トップ
サービス内容
ご利用料金
設定方法
電話のかけ方
お申し込み方法
FAQ
ご利用規約
会員入口
   
   
虹ネットトップへ
お申込方法
※フレッツ・ADSL、Bフレッツ契約済のお客様が対象です
  1. まず最初にNTT東日本・NTT西日本から「IP電話対応機器」を入手して頂く必要があります
    IP電話対応機器はNTT東日本・NTT西日本の窓口もしくは局番なしの116でご確認、お申込ください。

    ※弊社にて取次ぎお申し込みを行うことも可能です。

  2. 「IP電話対応機器」の取扱説明書にしたがって、「IP電話対応機器」やパソコンなどの設定・結線をします。
    設定方法については左メニューの「設定方法」をご参照ください。

  3. 虹電話のご利用規約とご利用申込み条件をよく読みいただき、登録申請を行います。
    ※ご利用規約のページからしか登録申請できません。
    ※登録申請してからログインできるようになるまで多少お時間がかかります。

    □ ご利用申込み条件
    • NTT東日本またはNTT西日本の提供する 「フレッツ・ADSL」 または 「Bフレッツ」回線の契約があること
    • 虹ネットのインターネット接続サービスの契約をしていること
    • IP電話端末を保有していること
    • 広帯域(利用実効速度300kbps以上/1通話)のIP通信が可能であること

  4. ログインした後、メニューから「登録申請」ボタンを押して画面の指示に従い、登録申請を行ってください。

    登録処理の完了まで約1時間ほどかかりますのでお待ちください。

  5. 「IP電話対応機器」の設定をします(自動ダウンロード)。

    • ログイン後、メニューから「IP電話端末設定」ボタンを押して画面の指示に従い、IP電話端末の設定(自動ダウンロード)を行います。設定を行わないとIP電話が利用できません。
    • 登録申請の処理が完了する前に「設定」を行うとエラーとなります。このときはしばらく時間をおいた後、再度設定を行ってください。

  6. 「IP電話対応機器」の「VoIP」LEDランプが緑色に点灯すれば設定完了です。